mimi35’s diary

SnowManの事をただ語りたいだけのブログ

今を逃せない

覚えて置きたいので自己満の為に書く。

 

 

明日、私は名古屋に行く。

 

2021年3月30日 御園座当落選発表。

倍率や噂(住所ではじかれる)という事が耳に入ってたので期待してなかった。

妹と行く予定で申し込んだ日曜日の公演。それと被らないように、なんとなく1人で申し込んだ公演。

その日は遅番のシフトで、当選発表のあるだろう時刻は仕事真っ最中だった。

仕事を終え、当選発表を思い出し、更衣室へ駆け込む。

新橋演舞場公演は全滅だった為、今回も期待をすると落ち込む高低差がありすぎて心に負担がかかるからという事で期待しすぎるなと自分に言い聞かせて携帯を開いた。

 

 

ファンクラブにログインをし、当選結果を順序良く見ていく。

落選

落選

落選

落選

当選

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

え??????

当選!?!?!??!?!?!?!?!?!?!

え???????????

死んだ??????????

え????嘘でしょ???無理無理無理

 

 

あまりにも現実的とは思えず、信じられず、事務所で崩れ落ちた私。

仕事中に当選発表は見るものではない。良くも悪くも仕事のパフォーマンスに影響が出ると知った。

帰りは運転しながら泣いた。

 

 

彼ら9人の舞台が、見れるなんて、一年前の私は予想もしてなかった。

 

残念ながら妹と申し込んだ公演ではなく、1人で申し込んだ公演が当選した為、妹には謝罪の電話をした。優しい妹は一緒に喜んでくれたが本当は一緒に行きたかったよね。。。。。ごめん。

 

 

そこから三か月。

この日の為に生きてきた。

仕事も頑張った。

 

この状況下の中で本当に彼らの公演を見る事が出来るのかすごく考えた。

もしかしたら私が体調を崩すかもしれない、緊急事態宣言下で舞台がなくなる可能性だってある。それ以外にも色んな負のリスクがある事は理解している。

それでも「今」を逃す事は出来ない。

「今」行かないと彼らを見ておかないと、今後私自身いつまでこの世にいるかわからないと考えると「今」がとても大事なのだ。

今を生きる為、生きる活力の為私は名古屋に行く。

 

昨日から舞台の事を考えるとお腹が痛くなるし、胸が苦しくなる。

とても緊張している。

どうか明後日私は無事に御園座にいて、彼らの熱い思いを浴びていますように。

レポ出来るように目を開いて、脳内の録画機に保存する勢いで挑みたい。(無理な気がしてる)