mimi35’s diary

SnowManの事をただ語りたいだけのブログ

SnowManの精神柱だてめめ

先日の夜会オンエアで年末の事を話してて、感じたSnowManのメンタル柱について。

 

第二弾のRide On Timeと宮舘さんの一万字インタビューを経て、SnowManって舘さんがいる限りブレないなと思った。

コロナで延期になったコンサートに対して、舘さんは前向きな捉え方をしていた。

この困難を乗り越えてこそという気持ちが凄く心強いなと思った。

また、彼の一万字インタビューでも、SnowManがブレそうになったら、俺が軌道修正する。というくらいの覚悟を持って日々エンターテイメントに向き合っている舘さん。冷静に惚れ直した。それくらい舘さんの中で大切にしている事がこのグループに対してあるという事。

 

そんな舘さんが年末コロナに罹患している事がわかり、SnowManは活動中止。

責任感がある舘さんの事だからとても落ち込んだと思うし、申し訳なさに押しつぶされたと思う。私がその立場だと想像しても苦しいのに、舘さんはその倍ぐらい苦しんだのだろう。

SnowManを支えてきたメンタル柱が折れかけていた。そんな時にこの状況を前向きにいち早く捉え、行動に移したの目黒蓮

 

皆が舘さんのせいではない事を理解していたし、悔しい思いをし、同じような感情を抱いた中で、すぐに気持ちを切り替えグループ全体を引き上げたのは目黒蓮なのだ。

私自身、年末の彼のブログから、あぁ彼はすでに前を向いていて、動いてると思った内容だった。活動出来ないと言われた時の雰囲気をやばかったよ(笑)で当時の様子をファンに伝えられているのは前を向いている証拠だと思った。

 

私達ファンも舘さんの体調も心配だったし、尚且つメンバーのメンタルも心配だったけど、めめのブログを読んで大丈夫だなと思ったほど彼の文章には沢山の思いが込められていた。

 

SnowMan第一精神柱である宮舘さんを失ったSnowManには、目黒蓮という新たな精神柱が誕生した。

 

めめがそれスノキャンプ企画の時に、阿部ちゃんに向けたコメントが私は大好き。

あの企画で一番予想外なメンバー宛だった。めめはラウールにコメントするのだろうと思っていたから。その時にめめはメンバー全員の様子や雰囲気を読み取るのが上手い人なんだと感じた。それが、年末にSnowManを救った。

 

だてめめって表立っての絡みはあまりないが、過去めめがSnowMan加入前にはご飯に行ったりしていたと言うし、らじらーではめめが後輩感出ていてかわいいコンビだと思った。この二人がいればSnowManは大丈夫。

また、復帰後の舘さんはとても笑うようになった気がする。

目黒蓮がいるからこそ一人で背負う必要がなくなり、今とても柔らかい印象がある。

それは年末の出来事が彼の中で大きかったのだろう。

 

だてめめがいる限り、どんな状況においてもSnowManは前をむいて歩いていける。

 

 

 

 

追記:この二人のポジティブな思考に一番助けられているのは向井康二だと思うのでまじでありがとう。私は向井担当として二人には一生感謝し続ける、これからも向井をよろしくお願いします。